・スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・アイランドキッチン納品


DSC_6185.jpg



私の自宅から車で10分程の場所で、マクロビオティックの料理教室を開かれる予定の「そらたま」さんからご依頼を受け、キッチンを製作しました。今日はその取り付けに伺ってきました。

そのお店は、数年前からオーナーさん自らリノベーションを行っていて、オーナーさんのこだわりが詰まった、大変素敵な場所です。

今日は朝から天気もよく、難なく搬入・設置することができました。
教室以外にも、パン作りもやられていて、今日のお昼は天然酵母パンの特製サンドでした!!
ナスとトマトと豆腐のサンド、いや〜ホント美味しかった!
ごちそうさまでした!

今日の予定は終了しましたが、細かい造作や、配管の工事なども残っていてキッチンの完成はもう少し先。
お店もまだまだやることが沢山あるということで、開店はまだ先のようですが、キッチンもお店も完成がとても楽しみです!





お店の改築の様子や、日々の活動などはこちらから


そらたま




DSC_6091.jpg


DSC_6226.jpg


DSC_6167.jpg
スポンサーサイト

・ハンガーラック

DSC_5016.jpg



ホームページで紹介しています
ウォールナットの子供用「ハンガーラック」、今回はナラで製作しました。
また雰囲気も違い、かわいらしいラックが出来ました。

高さが低いので3歳くらいの小さなお子さんでも自分で掛けることができます。
洋服を自分で選ぶ楽しさを経験し、自分でしまうこともおぼえていきます。
常に開いておいても高さが低いので視界に入らず、
壁にかけるよりも部屋がすっきりとし、
畳めば厚さは5cmほどなので、ちょっとした隙間に納まります。


大人用もないのかと、多く問い合わせをいただいていたので、
先日少し大きなタイプも製作しました。
そちらも後日紹介したいと思います。


・キッチン展示

DSC_4959 2




今日(5日)、明日(6日)のみですが、
ご依頼いただいたアイランドキッチンをショールームにて展示しています。


新築やリフォームなのでオーダーキッチンをお考えの方、
この機会に是非ご覧になってください。




・キッチン仮組

DSC_4913.jpg




トラブルに見舞われ、遅れていたステンレスキッチントップがようやく届き、
キッチン製作を再開しました。

ステンレストップの裏打ち作業を終え、今日は仮組。

工房内では色々な製作が重なってしまい手狭になってきたので、展示室での組み立て作業。

ステンレストップと木部本体が合わさる時はいつもドキドキしてしまう。



ん〜 良い感じ!



Archives
Categories
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。